事業報告
チャリティーゴルフコンペ
平成30年 11月5日(月)、筑豊の若宮ゴルフクラブにて近畿大学産業理工学部同窓会主催のチャリティーゴルフコンペが開催されました。

このゴルフコンペは、同窓会および大学関係者の皆様との親睦と地域への貢献を目的に、今年で3回目となります。 秋晴れの天候にも恵まれたこの日には、19名の同窓生及び教職員に参加頂きました。
お忙しい中ご参加頂き、誠にありがとうございました。

●参加者は以下
※組合わせ順
1組
秋山 直多勇(53年卒)
山野 隆憲 (54年卒)
田城  勝 (53年卒)
松瀬 英樹 (49年卒)

2組
荒川 剛 (教職員OB)
小宮 邦夫(教職員ОB)
松崎 隆哲(教職員)

3組
青柳 秀喜(51年卒)
江藤 秀之(58年卒)
甲斐 信男(52年卒)
曽根 康幸(53年卒)

4組
辻  達郎 (61年卒)
山本 龍之介(61年卒)
小野 景康 (60年卒)
首藤 義隆 (60年卒)

5組
川村 正美 (47年卒)
石松 秀美 (47年卒)
手嶋 喜久雄(47年卒)
平山 和夫 (47年卒)

●優勝及び上位入賞者
優 勝 山野 隆憲 NE T71.8
準優勝 首藤 義隆 NET 71.8
第3位 平山 和夫 NET 72.4
在校生飯塚バスツアー
平成30年 10月28日(日) 同窓会主催 在校生飯塚バスツアーを開催しました。
今年で3回目となるこのバスツアーは、在校生に大学の在る飯塚の事をもっと良く知ってもらうために、飯塚の名所を巡りご当地名産の食事や銘菓を味わって頂ただくために企画したイベントです。

今回の参加者は一般学生(うち県外5名)7名、短期留学生(台湾)2名、同窓会4名(1人午前中のみ参加)の合計13名。
秋晴れの天候にも恵まれた中、旧伊藤伝右衛門邸→??歴史資料館→慶州(昼食)→商店街からくり時計→銘店巡り(ひよこ本舗・千鳥屋)→嘉穂劇場を巡りました。
各施設、ほとんどの学生が初訪問のようで係員の説明を興味深く聞きながら見学。また、同窓会参加者も初訪問や数十年ぶりで当時を思い出したりと感慨深げでした。

昼食は飯塚と言えばホルモン!と言うことでもつ鍋を中心としたメニュー。
特に県外参加者はもつ鍋初体験者が数名いて、「このもつ鍋が食べたくて参加しました!」と明言している学生も。
食事を堪能しながら同窓生も留学生、県外の学生とそれぞれの名産品など話題で盛り上がっていました。

午後からは、飯塚街道祭で賑わう商店街の中を観覧しながら、からくり時計と筑豊銘菓のお店を見学。 からくり時計は平成8年、当時の九州工学部教授であった曽根先生が手がけたと言うことを説明すると驚いていました。
嘉穂劇場では館内見学ツアーだけでなく、劇場の裏方の仕事を体験。 普段味わうことの出来ない貴重な経験となったようです。
最後に飯塚の銘店、ひよこ本舗、さかえ屋、千鳥屋のお土産をそれぞれ渡して解散となりました。

このイベントにご協力頂きました、各施設・店舗の皆様、並びに飯塚市商工観光課の皆様、ご協力誠にありがとうございました。
在校生の皆様にも、飯塚の街をより深く知って頂く良い機会になったのであれば幸いです。
ページの先頭へ NEXT
20232019201820172016201520142013
2012年度以前の事業報告はコチラ
KINKI University Faculy of Humanity-oriented Science and Endinieering DOUSOUKAI
COPYRIGHT (C) 2006 Kindai University Faculty of Humanity-Oriented Science and Enginieering DOUSOUKAI. ALL RIGHTS RESERVED.