近畿大学産業理工学部 同窓会
2012 在学生就職支援講演会
在学生就職支援講演会が平成24年10月5日(金)に開催されました。
産業理工学部学友会より、本学部卒業生の先輩から就職に取り組む姿勢や要領について話を聞きたいとの要望により、今回の就職支援講演会が企画されました。
本会役員会で実施に向けて企画検討し、今回はタニコー株式会社の執行役員である小川正憲氏(昭和49年電気工学科卒)を招き講演を依頼することとなりました。
当日、授業終了後の18時30分より、約100名の学生の参加得て開催されました。講演の内容は、企業が求める人材は、業(わざ)のある人を求めている、採用面接に対しての心構えとしては、面接は恋愛である、恋は下心から、企業入社も下心がないと…等をたとえ話に学生の興味をひく内容で講演をしていただきました。
学生達の今後の就職活動に大いに参考にしてくれるものと確信しています。
終了後には学生達より、次回も同窓の諸先輩方の話を聞く機会を設けてほしいとの意見も出ていました。
今後も同窓会活動として、在学生への様々な支援を企画して行く所存です。今後ともご協力をよろしくお願いいたします。
学生のためにお忙しい中、貴重なお時間を取っていただいた、小川先輩に感謝申し上げます。
合同同窓会 総会・懇親会 2012年度 事業報告 在学生就職支援講演会
2011年度 事業報告 2010年度 事業報告 2009年度 事業報告 2008年度 事業報告 2007年度 事業報告
2006年度 事業報告 2005年度 事業報告